新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

落ち込んでなんていられない

心配してくれている人、ありがとう。でもワシは落ち込んでなんかない。落ち込んでもネコが帰ってくるわけではないし、どうせ立ち直らねばならないなら、最初から落ち込まなければいい。時間の無駄だ。落ち込むヒマがあるのなら前に進むために攻める。とりあえず俺テレビのためにデュアルコアCPUのPCを新調。できればThinkpad X60sも導入したい。
火葬場の予約時間まで時間ができたので、家の補修をやった。網戸のすべりが悪かったのでCRC-55を注そうとしたが、サッシのレールが汚れていたので掃除した。折角なので窓ガラスもジェット水で掃除。レールに溜まった汚水をキッチンペーパーで拭き取っている時に、ネコが「出せー」って来ないのに気が付く。これからは何も考えず窓を開け閉めできるんだな。
火葬が終わってもまだ時間がある。早く死んでくれたおかげだ。しかも土日に私の帰りを待つかのように死ぬなんざ、たいした孝行ものである。折角ジェット水を出したので、久しぶりに洗車。エンジンルームまでピカピカにする。気持ちいい。
ビール飲みながら手巻き寿司。ネコに横取りされる心配がなくなったので落ち着いて食うことができる。
家族が寝たので妹のPCでこの文章を書いている。Googleの検索履歴にこんなのがあった。

ここ何日かはろくに寝てないはずだ。今は寝れ。ワシも仮眠を取って鹿児島に戻って仕事だ。おやすみ。