新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

パクり?


日本のプロ野球で2000本安打を最初に達成したのは川上哲治一塁手(巨人)だった。きのうこの記録に到達した古田敦也捕手(ヤクルト)は川上以来32人目の男になった◆数々の強打者たちが川上に追いつき、追い越して行った。生涯の安打数で川上を上回った選手は9人で、その1位は張本勲の3085本、2位は野村克也、3位が王貞治◆2000本到達時の試合数は今なお川上が1646試合で最速。さすが打撃の神様だ。続いて2位に長嶋茂雄、3位張本勲。2000本以上の選手のリストは打撃の神々の列伝のようだ。そこに今夏40歳になる古田が名を連ねた◆16年目の到達は堂々の6位タイ。大学―社会人を経てのプロ入りでこの大記録に達した選手はこれまでにない。メガネの選手も初めて◆捕手では野村以来2人目。古田の記録は他の神々にはない独自の輝きがある。大卒時、ドラフトで指名されなかった悔しさをバネに捕手の目で打撃を磨く。記念のボールはスタンドに投げ入れた◆自然なファンサービス、加えて「記録は通過点」の意思表示だ。

(前半は省略)
その川上から数えて32人目。ヤクルトの古田敦也が、今週の日曜日に通算2000本安打に到達しました。
数々の強打者達が川上に追いつき、追い越して行きました。生涯の安打数で川上を上回った選手は9人で、その1位は張本勲の3085本、2位は野村克也、3位が王貞治。しかし、2000本到達時の試合数は、今なお川上が1646試合で最速です。続いて2位に長嶋茂雄、3位は張本勲。2000本以上の選手のリストは、まるで強打者列伝のようです。そこに、今夏40歳になる古田が名を連ねました。
錚々たるメンバーが揃う中でも、大学!)社会人を経てのプロ入りでこの大記録に達したのは、古田以外にはいません。メガネの選手でも初めてです。捕手としては野村以来2人目。大卒時、ドラフトで指名されなかった悔しさをバネに、捕手の目でバッティングを磨いてきました。
日曜日、記念のボールはスタンドに投げ入れました。自然なファンサービスに加えて、「記録は通過点」の意思表示です。
今年の黄金週間中に、日本プロ野球史上初のセ・パ交流戦が始まります。この試みが成功して各球場が超満員になり、日本プロ野球界にとっても黄金週間になるといいのですが。
こりゃ、パクりじゃなくてコピペじゃねーか。「である」調を「ですます」調に変えただけ。頭悪すぎ。
で、笑っちゃうんだけど、こんな単なる事実の羅列をパクった、パクられたって馬鹿じゃないの? こんなの誰が書いたって大して変わんないよ。つーか読売も『Number』かなんか見て書いたんじゃねーの(笑)あえて言うなら「記録は通過点」とこぐらいか。これだって使い古された言い回しだしなあ。え、もしかして、これがパクられたから顔真っ赤にして抗議したの? いやぁ、お金もらって文章書くって大変なんだなぁ(藁
つまり何が言いたいかというと、TBSはボウリング、ゴルフ、宴会、etc… 自粛でよろしく(大藁