新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

教えてクン銀行員


「あのねえ、じゃあ聞くけどREITって何?」
「失礼ですが、金融機関にお勤めの方ですか?」
「そうだよ。○×銀行の者だけど。お客さんから聞かれて説明しなきゃならないんだけど、ちょっと分からなくて電話したんだけど」
 ○×銀行とは、日本に住む人ならおそらく誰でも知っているだろう大手銀行だった。REITが登場して、もう5年近くなるはずだ。その間、いろんな形でREITは新聞にも載ったし、テレビのニュースなどでも取り上げられたはず。それなのに「REITって何?」かあ……。
教えてクンに限って、聞き方が馴れ馴れしかったり横着いかったりするのは、どの分野でも同じのようだな。