新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

テレビっておもしろい

4年くらい前にテレビが壊れてから、ほとんどテレビを見ていない。宮崎に引っ越したときも、はじめは新しい土地に慣れるために、テレビを買おうと思っていたけど、結局買わなかった。職場の上司に「テレビぐらい見れ」ってテレビもらったんだけど、結局一度も見なかった。というのも、宮崎は民放が2局しかないというお寒い状況で、ローカル番組がこれまたシベリア並みの寒さで、エアコンしか暖房器具のない部屋でこんなん見とったら、凍死すると思ったからだ。
今は新築中の部屋が完成するまでの繋ぎで独身寮に入居している。だからテレビがある。晩ご飯の時とかにテレビを見るとスゴくおもしろい。やっぱ娯楽の王様だね。
で、お気に入りは「たかじんのそこまで言って委員会」というワイドショー(?)。朝まで生テレビとか、テレビタックルとか(まだやってんの?)をもっと騒々しくした感じの番組だ。中国・韓国の問題とかやってたんだけど、ちょっと右よりの傾向のようだ。
古舘伊知郎報道ステーションも初めて見た。全然古館の良さが出てない。ダメだこりゃ。
お笑いも結構顔ぶれが変わっている。ギター侍。全然おもしろくない。というか、何がおもしろいんだ? アンガールズ。おもしろくない。というか、気持ち悪い。青木さやか。ちょっと前の原田泰造みたい。原田泰造。痩せたなぁ、どっか悪いんじゃないか?
あれ、テレビっておもしろいって話のつもりだったのに、おもしろくないって話しになってるや。どっちやねん。