新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

季節をゆったりと感じよう

つまり何が言いたいかというと、やれ予想が外れただの、平年より3日遅れだの、せせこましい事は言わないで、「ああ、去年の夏は台風がメチャクチャ多かったけど、春にはちゃんと桜が咲いたな」って感じで、季節を感じようよ、って事。標本木だけがサクラじゃないし、サクラだけが花じゃない。鮮やかに咲くサクラの隣で、イチョウが芽を出している。田んぼには水が張られ、お百姓さんが超早場米の植え付けをしている。
たまにはお弁当でももって公園で寝ころんで、空をぼーっと眺めてみるといい。「デジタル」なものの見方ばかりしていると、目の前の生命の息吹を感じれないよ。