新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

共同通信速報

騒動ほぼ収まる 中国人サポーター

【02:02】 【北京8日共同】サッカーのアジア・カップ決勝で日本が優勝したことに伴う中国人サポーターによる一連の騒動は8日未明、ほぼ収まった。

選手宿舎近くに一時群衆 警官の規制で解散

【01:41】 【北京8日共同】北京で行われたサッカー、アジア・カップ決勝後、中国人観客約1000人は日本人選手の泊まっているホテルに押し掛けようとしたが、警官の規制を受け、解散させられた。

サポーター、順次ホテルへ 専用バスで

【01:39】 【北京8日共同】サッカーのアジア・カップ決勝終了後、競技場に足止めされていた日本人サポーターは8日未明から順次、専用バスで宿泊先のホテルに向かった。日本人選手の乗ったバスも間もなくホテルに向かう見通し。

APカメラマンけが アジア・カップ勝戦取材

【01:38】 【北京8日共同】目撃者によると、サッカーのアジア・カップ勝戦を取材していたAP通信のシンガポール人カメラマンが7日深夜(日本時間8日未明)、競技場周辺で殴られ、頭にけがをして病院に運ばれた。

日本公使が乗った車のガラス割られる 決勝後

【01:06】 【北京8日共同】北京の日本大使館によると、7日行われたサッカーのアジア・カップ決勝後、競技場から出ようとした日本公使の乗った車両の後部ガラスが中国人に割られた。公使や運転手にけがはなかった。

中国人サポーターらが日の丸焼き拘束 決勝後場外で

【00:33】 【北京7日共同】サッカーのアジア・カップ決勝終了後の7日夜、北京市内の競技場の外で中国人サポーターらが「日の丸」を焼くなどしたため警官隊と小競り合いとなり、少なくとも数人が拘束された。

日本人選手は競技場内 決勝戦終了後

【00:27】 【北京7日共同】サッカーのアジア・カップ勝戦終了後、日本人選手はまだ競技場を出発していないことが分かった。

日本人サポーター足止め 決勝終了後のスタジアム

【00:13】 【北京7日共同】北京で7日行われたサッカーのアジア・カップ決勝終了後、数千人の中国人サポーターらが競技場の外で「反日」を叫び続け、日本人サポーターがスタジアムで足止めされた。

日本、中国下して2連覇  サッカーのアジア・カップ

【22:57】 【北京7日共同】サッカーのアジア・カップ決勝は7日、当地で行われ、日本は中国を3―1で下し、2大会連続3度目の優勝を果たした。