新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

だれを想って行動しているか?


だから、いやな人に、傷つけられて、
自信を失い、嫌気がさし、
やろうとしていたことを、
途中で放り出したくなってしまったようなとき、

「いま、だれを想って行動しているか?」
と考えてほしい。
そんなときこそ、目を転じてみてほしい。

あなたの道に、たとえ、どんなにいやな人がいようとも、
あなたをこれまで生かしてきた人、
いまも静かに生かしてくれている人の方が、
実は、はるかに多い。

何かをやめるにしても、やるにしても、
いやな人を想っての決断ではなく。
自分を育て、見守り、自分の仕事を待つ人のことを想い、
そっち側から、動機を立ててみるべきだろう。
同じ決断でも、根本思想はずいぶん変わる。

ただ想うだけで、
あなたが、温かくなれる人はだれだろうか?

つぶれそうなときは、その人を想って、
あなたに、がんばってほしい!

往々にして、人は調子がいいときは自分の好きな人を想い、調子が悪いときはいやな人のことを考えている。山田ズーニーさんのいうことは、ホントにそうなんだけど、嫌なヤツをやっつけてやるぞっ!って気持ちも行動動機にはなるんだよな。これって男だけなんかな?