新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

愛をインストール


「はい。こちらサポートセンターでございます」
「あ、もしもし。インストールがうまくいかないんですけど」
「何のインストールですか」
「えっと、愛のインストールです」
「なるほど。愛のインストールですね。全然うまくいきませんか」
「っていうか、何していいのかちっともわからなくて途方に暮れているんです」
「それでしたらね。まず、心というファイルを開かないといけないんですが。
さがしてみてください。ありました?」
「あ、ありました。心ファイル。でもこれ、
もういろんなプログラムが入っていて、勝手に実行されてますけど」
「どんなプログラムですか?」
「ええと。ウラミ2.0と、フルキズ4.1と、コリゴリ6.0です」
「そうですか。そういう状態でシステムが不安定だと、
無理に愛をインストールしてクラッシュすることがあるんですが。
まあでもたいていはうまくいきますよ。やってみましょう」
「はあ・・。大丈夫でしょうか」
「きっと大丈夫ですよ。心をいったん静かに閉じてください。
それから愛のファイルの中にある、Setup.exeをクリックすれば自動的に始まります」
「Setup.exeをクリック・・。あ、始まりました」
「インストール場所を聞いてきますから、C:\心 としてください」
「はい、しました。あれっ。最小インストールしますって出ましたよ」
「愛は選択してインストールしたりできないんです。最小インストールのみなんです。
インストールが完了すれば、再起動しますかって聞いてきますから、[はい]をクリックしてください」
「これでインストールできたんですね・・。あっ!エラーメッセージが」
「どんなメッセージですか」
「警告:ネットワークがありません。ってどういうことなんでしょう」
「ああ。よくあるメッセージですよ。ネットワークの中じゃないと、愛はうまく機能しないんです。
自分のパソコンの中でだけ愛を走らせてもエラーにはなりませんが、
複数のコンピュータをつないだネットワークの中で、他の愛にアクセスしてこそ、機能を十分使えるんですから。
今はとりあえず、そのまま[OK]をクリックしてください」
「はい。あ、心ファイルの中に、愛がちゃんとインストールされてます。
ウラミ2.0とフルキズ4.1が見当たらない・・コリゴリ6.0はコリゴリ1.0になってますよ」
「ウラミ2.0とフルキズ4.1は、隠しファイルになりました。
だから完全に消えるわけじゃなく、メモリ上には残ります。コリゴリ1.0は自然消滅しますよ」
「そうですか。どうもありがとうございました。実は気になることがひとつ」
「なんですか?」
「この愛のCD-ROM、人に借りたものなんです。
こういうのいけないんですよね。罰金とられるんでしょうか」
「愛はフリーソフトだからいいんですよ。配布も改造も自由です。
まだインストールしていない人に、どんどん配布してあげてください。
不要だという人も、いったんインストールすると、手放せなくなるようです」
「そうですか。よかった。どうもありがとうございました」
「こちらこそ」

)))))) 出典:Lady Hawke's Joke du Jourhttp://www.jokedujour.com

これからもちょくちょくジョークを紹介しますので、よかったらアンテナに追加してやってください。