新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2007-02-17から1日間の記事一覧

こんな「パチンコ エヴァンゲリオン」は嫌だ!

台に座ると、ゲンドウが「早く打て。出なければ帰れ!」 負けて帰ろうとすると、シンジが「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!」 負けて帰ろうとすると、リツコが「無様ね」 負けて帰ろうとすると、ユイが「もういいの?」 負けて泣いていると、アスカが「気…

【偏見?】TERRAZIにパチンコの良さを教えるスレ【事実?】

pa 『パチンコ業界に勤めている者からするとちょっと悲しいですね。私たち(基盤の液晶アニメ)作っている方としては「どうやってユーザーを楽しませるか」を常に考えています。単に版権を借りただけの作りはしません。名場面をいかに熱く再現できるか?ゲー…

ある老パチプロの話

著作権争いのせいで、名作マンガ・アニメが見れないなんて不幸だよなー、って始まったこの話。松本零士大先生のおかげでなぜかパチンコの話に。さて次は何の話に脱線するのか楽しみだ。 驚いているのが、こんな話なのに意外と関心が高いこと。萌えキャラもキ…

ある若いパチプロの話

前のコラム「作品の魂をパチンコに売ってしまうような権利者は死んでしまえばいいのに」で、自らコメント欄で脱線していまい、パチンコの話になってしまった。 ワシはパチンコはしない。多分、一生することはないだろう。ワシはパチンコが嫌いだ。ワシはパチ…