新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2005-12-20から1日間の記事一覧

アンテナとRSSを統合してほしい

はてなアイデア

北極振動

一部のメディア(朝日新聞だけ?)がここのところの寒さの原因は「北極振動」にあると報じたため、「北極振動って何?」と思った人か来訪しているようだ。 この大雪をもたらしているのは、「北極振動」と呼ばれる北極圏の動き。極周辺では、寒気をためこむ時…

未来を殺しているのはベテランの老害かもしれないという自戒

前の話ゲームは死なず、ただプレイヤーは消え去るのみ。で、「ゲームを殺すのは?俺かな?」って言った。これは「うるさ方のジジィゲーマーが古き良き時代にしがみついて未来を縛っているのでは?」といつも思っているからだ。 熱狂的なファンに振り回される…

RAYFORCEより G 〜 雪のように降りしきる彼女の為に 〜

引き続き雪の曲を。 RAYFORCEより G 〜 雪のように降りしきる彼女の為に 〜(Ogg Vorbis 877KB) タイトーのシューティングゲーム「RAYFORCE」の2面の曲です。元MDX打ち込みはChama氏。 レイフォースと言ったらロックオンレーザーなのに、全然イメージ検索にか…

mF247開局

https://www.mf247.jp/view/index.php 夏に紹介した「music forecast 247」が正式運用を開始した。うん、いいかも。ただちょっと重いかな? トップページからhttpsなんだけど、これってサーバーに負担がかかったりしないのかな?ynJ(ユースネットジョッキー…