新しいTERRAZINE

The new TERRAZINE

2004-08-14から1日間の記事一覧

Y売新聞の○はDQN

「日南で海難事故があったんです。」はぁ。「そのとき、注意報とかは出てましたか?」波浪注意報が出てるよ。というか、各メディアにの情報端末には行ってるはずだが?「波浪注意報の基準は?」2.5m以上って、これもメディアには周知しているはずだが?「波…

日南、水難事故、男性が死亡

まずは水難事故のニュースです。きょう午後、日南市の海水浴場で、泳いでいた男性が、高波にさらわれました。海上保安部などで捜索したところ、現場付近に沈んでいた男性を発見し、病院に運びましたが、先ほど死亡が確認されました。きょう午後3時過ぎ、日…

夏休みの自由研究

と信じたい。激しくオッさんオバサン声の小学生だ。きっとそうだ。

思考回路を研究したい人々3

「棒を地面に立てます。影が出来ますよね? 一日でその影の先端が描く軌跡は、一直線になりますよね?」 ならねぇ。つーかそれは気象じゃなくて、算数だろ?!

思考回路を研究したい人々2

「変な雲があるんです。小さい固まりみたいのがたくさん。うまく言えないんですけど、あれなんですか?」 知るか!

思考回路を研究したい人々

「奇妙な光りかたをする飛行物体を見た! 飛行機でもヘリでもない! UFOだ!」って、なんで気象台に電話してくんの? 少し離れたところに航空自衛隊の基地があるじゃん。そこに電話しろよ。「UFOです!スクランブル!」ってな

ゲームオーバーになったら終わりのゲーム

って、あんの? いや、例えばローグじゃなかった、不思議のダンジョンシリーズみたいに、アイテムパー、経験値パー、最初っから、ってのはあるけど、「本当にゲームができなくなる」っての。 これ、ダメかな? 1枚1000円くらいで売ってんの。で、ゲームオー…

家庭用ゲームが嫌いなわけ

だってよ、カネかかってねーじゃん。いや、5800円とかふざけた値段がかかってんだけどさ、1プレイにかける気合いっての? ゲームオーバーになってもすぐにやり直せる。カネも入れずに。順番待ちもせずに。こんなん、ゲームじゃない!

おまえら、俺の相手をしろ

突然だが酔っぱらっている。理由はわからない。地鶏焼き500円分とエビス2本で酔っぱらっている。普段のワシの酒量からはありえない。でも酔っぱらっている。でも一人なので相手がいない。でも不思議と寂しい気がしない。変だ。